子宮筋腫を開腹により全摘した話

子宮筋腫を開腹手術で全摘出するに至ったその過程を追っていきます

入院10日目~術後8日目~退院!」


今日はいよいよ退院
です.

嬉しくて朝早くから荷造り開始です.

朝食は例によってあまり食べられなかったけれど,今日の昼からは何を食べてもいいんだと思えばへっちゃらです.

 

10時ごろ,看護師から薬をもらって診察券を返却してもらい,いよいよ退院!

迎えに来てくれた母の車に乗り込み,まずはスーパーマーケットに連れて行ってもらうことにしました.

入院前に食料品はみんな片づけてしまいましたから,帰っても食べ物がありません.

 

そういえば,帝王切開の時も退院時の帰りにスーパーに寄ったのですが,その時は体力が持たず,スーパー1周できずに野菜コーナーを過ぎたあたりでへたり込んでしまいました.

 

さて,今回はどうでしょうか.

 

病院の近くの大型スーパー,1周なんなくできました!

帝王切開から15年.年齢は上がっているし体力が落ちているからだめかもしれないと覚悟をしていたのですが,難なくクリアにちょっと拍子抜けしました.

医学が進歩したのでしょうかね.

 

そして,待ちに待った退院後の最初の食事は,スーパー併設のフードコートでの醤油ラーメンになりました.

スープの最初の一口がしみることといったらありません.ラーメンってこんなにおいしかったんだっけ?

 

でも結局,3分の2ほど食べたところで満腹でギブアップ.

いつもラーメン,半チャーハン,餃子を平らげていた私が,です.よっぽど胃が縮んでますね.

 

しかしこれからはリバウンドに気を付けなければなりません

嬉しくて食べ過ぎないようにしないと!

f:id:cestlavie_4869:20190510130439j:plain

退院後初めての食事