子宮筋腫を開腹により全摘した話

子宮筋腫を開腹手術で全摘出するに至ったその過程を追っていきます

子宮筋腫の手術を受けることになったので

人生、いろいろなことがあるもので。

46歳にして子宮筋腫のため、子宮全摘出手術をうけることになりました。

 

子供もいる、仕事もある。

 

そんな中で、手術をうけることには不安がいっぱい。

医師の説明では具体的なイメージができなくて、経験者やネットの情報が頼り。

 

だから、私より後に同じように手術を受ける人たちのために、

少しでも役に立てればと思って、

ブログを書いてみることにしました。

 

子宮筋腫の診断が下ってから手術、そして術後の経過も含め、

記していきたいと思います。

 

私の手術は、明日の朝9時から行われる予定です。

ここに至るまでの過程を思い出しながら、

同時に現在進行形で自分の状態を記していきたいと思います。

 

まずは私のプロフィールをご紹介。

私について:46歳女性。身長154㎝、体重50kg。

      仕事:公益法人で月刊誌の編集を担当。

      趣味:旅行、音楽鑑賞、映画鑑賞、お絵かき、散歩、ほか

家族構成:夫、娘(中3)、息子(小5)、夫の両親と同居。

 

手術を明日に控え、不安と期待(?)の入り混じった気持ちですが、

同じ境遇の方に少しでも具体的な様子が伝わるよう、書いていきたいと思います。